Google Adsense様より「 ads.txtファイルに関する警告表示」が来て、怖かった話

[GoogleAdSense] ブログ村キーワード
●Google Adsense様より警告
内容は、これ
AdSense サイト運営者 ID が含まれていない ads.txt ファイルがあります。
収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

赤枠で囲んであって、開くたびに出てきてました。
めちゃ、ビビりました。

Google Adsense剥奪➡スズメの涙ほどの収入が0に~?((´;ω;`)ウッ…

無題.png

●原因は何と・・Seesaaブログ
http://info.seesaa.net/article/454116164.html
こちらは現時点で各ブログに自動で設置されているads.txtが共通しており、個々の
サイト運営者としてのIDが含まれていないことによるものと思われます。
本件につきましては、2017年10月中をめどに弊社にて対応を検討しております。
対応まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

続報
http://info.seesaa.net/article/454145716.html
昨日ご案内させて頂いたads.txtファイルに関する警告表示の件につきまして、設置されているads.txt
を削除させていただきました。
本対応により、Google AdSenseより寄せられている警告等の事象が改善されると考えられます。

●解決までの経緯
今回はかなり驚きました。(*_*;

何とかしなきゃと思いましたが、身に覚えもないし、疎い私には方法がわかりません。^^;
ネット検索していると、この話でブログの記事を書かれていた方がいらっしゃいました。
それを読んで、救われました。😀
ありがとうございました。
無事解決しました。
http://b.hatena.ne.jp/entry/346157003/comment/bell88

●今回感じたこと
警告が来てとても不安でした。
①まずは落ち着く
②ネット検索など
③ブログのお知らせは、ちゃんと読まないといけないと思いました!!