玄関の掃除を丁寧にしてみました。

[玄関] ブログ村キーワード

イヤなことがあってもやもやしてたのもあり、玄関を丁寧に掃除しました。
たたきの掃き掃除をしてから、ぼろ雑巾で丁寧に拭きました。
雑巾は捨てました。
たまっているので、これからも拭き掃除で処分していきたいです。
綺麗になって、気分もすっきりしました。

images (1).jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


 。。。

参考
●NAVERまとめ
玄関は、一日のスタートを切る大切な場所。
いつもきれいにしておきたいものです。
一気にやろうとするとなかなか取りかかることができないので、まずは、たたきを重点的に!
更新日: 2014年04月16日

http://matome.naver.jp/odai/2139697407632870701

Dr.コパの風水
◆風水における金運は玄関をチェック
http://drcopa.syunou-space.com/pa/kinun/
風水では、幸運は玄関を通って家の中にやってくると考えます。
金運も同様ですが、 他の運より好き嫌いが激しいのです。
気に入らない家には見向きもしません。
実は、どんな方位にある玄関にも共通する「金運を招き入れる玄関」の法則があるのです。

金運は明るい玄関が好きなのです。

北や西など日当たりの悪い玄関は、 金運に好かれにくいので、玄関には必ず玄関灯をつけ、夜間は点灯してください。
電気代の節約を考え、夜になっても点灯しなかったり、切れかけた電球をそのままにしておいてはいけません。

また、金運は足元のきれいな場所を好みます。
できれば、玄関は毎日水を流して掃除しましょう。
水拭きでもかまいませんが、週に1度くらいは、水を流して、ふき取りましょう。

靴は出しっぱなしにせず、靴入れにしまう、三輪車や子供の遊び道具を置いておいてはいけません。
これは金運を呼び込む上での基本中の基本です。
傘立ても玄関の外に置き、玄関ドアにネームプレート やリースを下げたり、ノブにカバーをつけたりしない
こと。
これは、玄関の外は汚れやすいのです。 もし、いつもキレイにしておけるならいいのですが、埃がついていたりしては金運に嫌われます。

せっかく玄関を吉相にしても、幸運を家の中まで引き入れなければ意味がありません。
玄関に鏡を置く場合、ドアの正面に置くのは絶対にダメです。
せっかく入ってきた金運を跳ね返すことになります。


◆風水で家庭運を高めるにはリビングのインテリア
http://drcopa.syunou-space.com/pa/katei/