トリートメントなのに髪に色が入るトリートメントカラー『エンシェールズカラーバター』が優れもの!!

◆カラーバター
カラーバターは、カラーとトリートメントが同時に出来る商品です。

ブリーチして使うと、派手髪になります。

それで楽しむのもいいですが・・。

仕事によっては無理ですよね。



私は元が黒髪で、トリートメントカラーでブラウン系になっていました。

黒髪の上からだと、ほとんど発色しないってことでしたが。

実際やってみると・・・

赤味を帯びた髪を、黒くする効果がありました!!

使ったのは、

◆エンシェールズ カラーバター< キャンディーブルー>
IMG_1917.JPGIMG_1918.JPGIMG_1919.JPG

詳しくは、こちらを読んでくださいね。
【What's?】エンシェールズカラーバターって何?
http://ancels-colorbutter.com/cb/index.html

◆使い方
セルフで出来る使い方

使う前に★準備するもの】ヘアカラーするときと同じものを準備すればOKだよ★
①手袋(トリートメントだから荒れないけど、手に色がついちゃうから使ってね!)
②ヴァセリン(コールドクリーム)(お肌についたときに落としやすくなるよ!)
③イヤーキャップ(あった方がいいかな~)
④ダッカール(ムラなく塗ることができるよ)
⑤コーム(使わなくてもOK!だけど髪の毛の生え際を塗るときに便利!)
あと、色がついてもいいタオル・サランラップ(またはシャンプーハット)を

準備してね!

【STEP.1 まずは髪をぬらしてしっかりタオルドライ】

(シャンプーして、タオルドライ。)

【STEP.2 発色チェック!!】★希望のカラーにするPOINT★

【STEP.3 どこからでもOK!ぬりモレなくぬればOK!】

【STEP.4 15分~20分くらい放置】

【STEP.5 流せばカンセイ★】

【トリートメントでツルサラな仕上がりに♥】


◆感想
今までは髪を赤っぽくしたくて、赤のカラートリートメントを使っていました。

発色が良く綺麗なのですが、残念ながら白髪は目立つのです。💦


それがこのキャンディブルーを使ったら、赤味が抑えられ上品な黒髪になりました。

画期的なのは、白髪が目立たなくなったことです!!



カラーバターは黒髪に使うと、ほんのり染まって上品なカラーになります。

半年近く、美容院でカラーをしていません。

これ、すごくないですかっ?


肌に優しく続けて使える、優れものです。

おススメです♪

この記事へのコメント