白髪用『利尻昆布ヘアカラートリートメント&カラーシャンプー』が無添加で頭皮に優しく、素晴らしい♪

◆白髪染め
市販のヘアカラーは、敏感肌の私の肌には合いませんでした。

なので、 今まで美容院でヘアカラーをしていました。

結構お金がかかります。

『利尻昆布ヘアカラートリートメント』で効果が出ました!
そんな悩みを持っている私にピッタリな

「髪や頭皮に優しいことが第一で、染めることは第二」という考えが

利尻昆布ヘアカラートリートメントです。

IMG_1114.JPG

◆ネットでたどり着いた裏技
・乾いた髪に塗ります。
 コーティングしていない状態がベスト。
・髪にラップを巻き放置。最初は出来れば1時間。
・お湯で流します。シャンプーはやりません。
・すぐに乾かして終わりです。

利尻昆布カラーシャンプーも購入しました!

私が清水の舞台から飛び降りるくらいの、3,750円もするシャンプーを
買ったのは、利尻昆布ヘアカラートリートメントが良かったらです。
カラーはライトブラウンです。

IMG_1150.JPGIMG_1157.JPG

これを参考にした私のやり方は、こんな感じです。
乾いた髪に使って、お湯で流しています。
その時の気分で、利尻昆布カラーシャンプーをします。
仕上げは、普通に使っていたトリートメント(LUX)をします。


◆まとめ
徐々にですが、染まってきています!!

余裕がある時は、シャンプーとトリートメントの両方とか、

その日によって片方だけとか続けていますよ。

最近は乾いた髪にトリートメントを塗って、30分ほど置いてお湯で

流してからこのシャンプーを使っています。

徐々に効果が表れています。

(白髪が進むのを抑えてくれている程度とも言えます。)

敏感肌の人はもちろん、まだ白髪が出始めた頃の方にもおススメです!

値段は良いですが、これだけ肌に優しくて、徐々に染まっていくのは

初めてです。(ただ、裏技での方法です。)

コストパフォーマンスは良いと思います。😊

前回美容院に行って、4ヵ月経ちました。

美容院に行かない記録を更新しています。

肌に優しいトリートメントを気に入ったので、いろいろと他メーカーの

こういった商品を試してみようと思います。

楽しみです♪

★Amazonでの購入が安いです。
(ドラッぐストアでは高かったです。(;´・ω・))

この記事へのコメント