身体の中から肌のうるおいを『DHC セラミドモイスチャ』お試し中♪

DHC
★DHC セラミドモイスチャ 30日分【機能性表示食品】★
 税込¥1,566

肌の乾燥が気になる方向けのサプリメントを飲んでいます。

IMG_1141.JPGIMG_1142.JPGIMG_1143.JPG

機能性関与成分として、
米由来グルコシルセラミドが配合されています。

[米由来グルコシルセラミド]は、肌のうるおいを維持する機能が報告されています。
顔・首・背中・脚など、肌の乾燥が気になる方におすすめです。

さらに、ハリを支える[コラーゲンペプチド]や、美容効果で人気の[ビタミンC]、若々しさに役立つ
[ビタミンE]などもプラスして、うるおう力を多角的にサポートします。

1日1粒を、水またはぬるま湯で飲みます。
飲みやすく、続けやすいです。

  ◇ ◇ ◇

1週間飲みました。
1週間ではそこまでわかりませんが、体調がよく過ごせています。
飲み切っての効果を期待しています。(*^-^*)

IMG_1145.JPG

【機能性表示食品】とは…?
これまで、機能性を表示することができる食品は、国が個別に許可した「特定保健用食品(トクホ)」と、
国の規格基準に適合した「栄養機能食品」だけでした。
そこで、消費者が商品の正しい情報を得て選択できるように、機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を
増やそうという目的ではじまったのが、「機能性表示食品」制度です。

【機能性表示食品】とは、事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品のことです。
販売前に安全性や機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官に届け、受付けられると「機能性表示食品」として
販売することができます。
ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

この記事へのコメント