ツイッターの使い方<楽しさと注意点>

ツイッターの楽しさ
ツイッター歴1年10か月ほどのまだまだ初心者です。
私はブログの紹介が主な目的で、たま~につぶやく程度です。
使いながらの試行錯誤で、覚えました。
いろんな機能があり、楽しいです。

タグで検索したら、同じような興味の人のツイートが見られて
参考になります。

ツイッターの注意点
★ブロック
幅広く利用されているので、どんな人がいるかわからないし、本当に危険を
感じるような人もいます。
なので、時にはブロックする機能を使う必要があります。

1、ツイートからブロックするには
ブロックするアカウントのツイート上部にある  アイコンをクリック
します。
[ブロック] をクリックし、ブロックを選んで確定します。
2、プロフィールからブロックするには
ブロックするアカウントのプロフィールページに移動します。
プロフィールページで、その他アイコン をクリックします。
(フォローするの右側です。)
メニューから [ブロック] を選びます。
[ブロック] をクリックして確定します。

★ツイートの位置情報
一番注意して欲しいのは、設定とプライバシーです。
「位置情報をツイート」にチェックを入れると、住んでいる場所が特定されます。
個人情報がわかるということです。

普段使うには、チェックを外しておいた方がいいと思います。
●設定とプライバシー⇒プライバシーとセキュリティ⇒プライバシー
位置情報付きでツイートのチェックを外します。
写真のオレンジで囲んだ部分を見て下さいね。

●過去のツイートで位置情報をつけたツイートをしていて、削除したい場合
位置情報を削除で、削除できます。
(30分ほどかかりますが、画面を閉じても問題ないです。)
無題.png


この記事へのコメント