ものもらいの初期症状で、眼科の目薬がよく効きました。

少し前になりますが、
何となく目に違和感があり、念のため眼科に行きました。

ものもらいになりかけという診断でした。

出された薬です。
IMG_0161.JPG
IMG_0160.JPG

●レボフロキサシン点眼液1.5%
●セフゾン100㎎(飲み薬)
<セフゾンカプセル100mgの主な効果と作用>
セフェム系の抗生物質です。
細菌の細胞壁の合成を阻害して細菌の増殖をおさえる働きがあります。
病気(感染症)の原因となる菌を殺すお薬です。

早めに行ったので、この目薬を1回注しただけで、違和感が全くなくなりました。
すぐに効いたので、びっくりしました。
次に日に大事な用事があったので、助かりました。

検索していると、
『ものもらいに効く市販目薬』もあることがわかりました。

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20
使いきり



はてなブックマークでコメントをいただいていました。
年が明けてそれも2月に気付いて、すみません。^^;
表示しました。
ものもらいの初期症状で、眼科の目薬がよく効きました。: ミニョン☆のコスメレポート

すぐに眼科を受診して良かったですね。とにかく治って良かった。自己判断よりやはり医師の診断が大事だと、私も目の炎症を起こした時に痛感しましたよ。お大事に。

2017/09/06 11:00
ものもらいの初期症状で、眼科の目薬がよく効きました。: ミニョン☆のコスメレポート

ありがとうございます! 私はよくものもらいになるんですよ。人に移るものではないのですが、違和感があります。どうも疲れているとのことです。

2018/02/13 18:24

スポンサードリンク