「アスゲン製薬 喘妙(ぜんみょう)せき止め錠」実際飲んでみた感想です♪

夏風邪が長引いています。
先週の週末に熱が出たのですが、病院が開いてないので
市販の総合感冒薬を少し飲んだだけです。

熱が下がった後の痰や咳が長く続きました。
咳過ぎて、お腹のあたりが筋肉痛になりました。

ドラッグストアに行って、咳止めを買ってみました。

IMG_0079.JPG

効果は
かなりありました。

IMG_0080.JPG

成分
IMG_0081.JPG
IMG_0082.JPG

7月14日 発熱
  15日 解熱
熱が下がってから、今度は咳と痰に苦しみました。
咳が激しい時は、咳過ぎて筋肉痛になるほどでした。
中々治らないので、ドラッグストアで買いました。
  22日 飲み始め
  23日 ぜーぜーが止まりました。
  25日 随分良くなりました。
3日間飲んで、ゆっくりですが効いてきました。
一番激しい時に飲んでいないので、わかりにくいとは思いますが。
私には良かったと思います。

効能・効果
せき、喘鳴(ぜーぜー、ひゅーひゅー)をともなうせき、たん

和漢薬エキスを中心とした11種類の配合成分の働きで、たんを切りせきを穏やかに鎮めます。
マオウエキスを中心に、中枢性非麻薬性鎮咳成分のノスカピン、たんを切る効果に優れた
グアヤコールスルホン酸カリウムを配合しています。
スポンサードリンク