久々に「きゅうりの佃煮(キューちゃん)」を作って、大成功(^^♪

きゅうりをたくさんいただいたので、
久々に「きゅうりのキューちゃん」を作ろうと検索しました。
いろいろ見ましたが、
きゅうりのキューちゃん=きゅうりの佃煮という結論です。
煮るので、私には漬物というよりも佃煮のイメージかな。

IMG_0103.JPG

参考にしたレシピは
https://cookpad.com/recipe/3292361
私の料理はおおざっぱです。
今クッキングスケール(量り)が壊れているので、上の量では調味料が足りなくてだし醤油を
足して味見し、好みの味にしました。
きゅうりは、大きいサイズを5本使いました。

煮込んだところ
IMG_0099.JPG

そのまま冷まして、出来上がり
美味しく出来ました!!
ご飯によく合いますよ~。
お弁当用に少しだけ冷凍しました。

IMG_0102.JPG
IMG_0103.JPG
スポンサードリンク
写真の無断転載はご遠慮いただきますよう、 よろしくお願いします。m-m