保湿ジェル「サビーナ モイスチャースキンクエール」のレポートです♪

サビーナ モイスチャースキンクエール
保湿ジェル
 50g 6,156円
角質層中のNMF(天然保湿因子)に着目し、NMF組成をモデルにした「複合アミノ酸組成」
が配合されています。
さらに、レシチン(天然の乳化剤)だけを使用し、スクワランオイルとマカデミアオイル
が高配合されています。

IMG_4320.JPG
第2広報室様よりモニターをさせていただきました。
468・60.gif

NMF<天然保湿因子>とは
ill1.gif
肌の角質細胞内には、角化の過程で生まれるアミノ酸を主成分とした、「NMF」(ナチュラルモイスト
ファクター)と呼ばれる天然の保湿因子があります。
親水性が高いNMFの役割は水分を保持することですが、加齢やターンオーバーの乱れによって減少して
しまいます。NMFが不足した角質層は、硬くカサカサに。
しなやかで弾力のある肌には、NMFを補うケアが必要です。


ill2.gif
txt_1_4.gif

ブルーのジャータイプです。
内ぶたとスパチュラが付いていて、清潔に使えます。
IMG_4323.JPG
IMG_4324.JPG
この写真でもわかるくらい、トロトロでぷるんとしたテクスチャーです。
べたつかずサラッとした使い心地で肌馴染みが良く、使い心地が良いです。
IMG_4325.JPG

これはどちらかというと、脂性肌の方によさそうです。
私は冬場で乾燥しているのか、もう少し保湿力があるとうれしいかな。
もちろん最後まで使い続けての効果に期待しています。
商品のモニターをさせていただき、ありがとうございました。

詳しい商品情報は⇒http://www.sabina.jp/items/skinkuerre.html

IMG_4319.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク
写真の無断転載はご遠慮いただきますよう、 よろしくお願いします。m-m