香里奈主演の<木曜劇場>嫌われる勇気☆正直な感想

[アドラー心理学] ブログ村キーワード[嫌われる勇気] ブログ村キーワード[香里奈] ブログ村キーワード
香里奈さん主演の<木曜劇場>嫌われる勇気
昨晩から、始まりました。
みなさん、見られましたか?

私はアドラー心理学が好きで、期待していました。
刑事ドラマでどう描くの?とも思っていました。

終了直後ツイッターでの感想を見てみました。
検索で「嫌われる勇気 面白くない」があり
面白くないという感想が結構ありました。
来週はもう見ないとか。

私も刑事ドラマとしては面白くないのでは・・と思いました。
ぶっちゃけ、香里奈さんが面白くなくて魅力的な役じゃない。
(魅力的な女優さんなのに、魅力的な役じゃないっていう意味です。)

アドラー心理学が好きなので、
椎名桔平さんが演じる帝都大学文学部心理学科の教授・大文字哲人の話が
参考になります。
そして、加藤シゲアキさん演じる熱いキャラクターの青山が中々イイです。

来週も見てみます。
ただ、日頃から刑事ドラマを見ないので、見続けるかどうかは内容次第ですね。

申し訳ないですが、ぶっちゃけ言ってしまうと・・、
アドラー心理学を刑事ドラマにしたのは、失敗かも。^^;
視聴率は、伸び悩みそうな感じがします。
マンガであるような一般の仕事でのシーンとか、子育ての物語にして欲しいです。

本などの予備知識がなくドラマだけを見ると、アドラー心理学自体が誤解されそう
なのが心配です。^^;

アドラー心理学について詳しく書いています。
http://mignon55.hatenablog.com/entry/2017/02/13/085712