敬老の日と亡き父への思い

[敬老の日] ブログ村キーワード
皆さんは、敬老の日はどうされましたか?

私は、父・母の日と誕生日にプレゼントをするので、敬老の日は簡単です。

義母とは、みんなで外食しました。

母の方は、日取りが急だったので、スーパーの握り寿司を買って行って
実家で食べました。
後、庭に咲いたお花を持ち、苗を買って行きました。
母がお花が好きで、父の仏壇にお花を欠かしません。

可愛らしいピンクのキキョウの苗を見つけました。
これからも父を思いながら、我が家にお花を植えたり、母に良いお花の苗が
あれば持って行こうと思います。
母には中々親孝行が出来ないので、少しずつでもしていかなきゃと思います。
大好きだった父を亡くしてから、強く感じます。

キキョウ全般の花言葉は、
「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」

後で調べたのですが・・、
優しい父に対する家族みんなの「永遠の愛」のようで、ピッタリでした!

検索して、「京都亀岡:ききょうの里」の写真をお借りしました。
photo009.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
写真の無断転載はご遠慮いただきますよう、 よろしくお願いします。m-m